« ダンス進級しました! | トップページ | BBQ »

音楽発表会

今日は幼稚園の音楽発表会でした。

今日のために練習を頑張ってきた子供たち。
快くんは、緊張するというより、むしろ楽しみにしてる感じで、
毎日寝る前に練習した歌を披露してくれてました。

うめ組の演目は、
ビビディ・バビディ・ブー(合奏)
夢をかなえてドラえもん(歌)

ともよ先生、ナイス選曲だと思いました。
シンデレラとドラえもんの歌、めっちゃ好きな曲だし♡
聞いたら泣いちゃいそう・・・

合奏で、快くんはタンバリンになりました。
実は、楽器決めの日、熱でお休みしてしまったんだけど、
前日の先生との面談で楽器決めの事を聞いていたので、
無事タンバリンにしてもらえました!!

でも、男の子はタンバリン争奪戦だったらしく・・・
じゃんけんで負けて他の楽器になってしまった子には申し訳なかったです。

うめ組の出番は全7クラス中7番目。
途中11時頃に休憩があるので、その後入る予定でした。

開演は10時15分、ホールの会場は9時半から。
が、8時前から並んでる人の姿が!!
年長さんの親御さんたち、気合入ってます。
私も来年は・・・

で、お友達も並び始め、うずうずしちゃって・・・
結局10時半頃ホールに入りました。
ホールの中は、ギユーギューパンパン。
1番後ろにギリギリ座れる感じでした。

その頃、舞台では2番目の年少さんの番。
去年の事を思い出しました。
一生懸命なのにバラバラで、めっちゃ可愛い♡
快くんも去年こんなだったなぁ(笑)

そして、3番目はすみれ組。
自分のクラスが終わると帰る人もいるので、
徐々に前につめてつめて、真ん中辺りになりました。
最初は見ないつもりだったので、見れてよかった♡
やっぱり、年少と年中の違いは大きい!
みんな上手でした☆

休憩でたくさん帰ったので、前へ移動。
そして、前にいたすみれ組のママさんに場所を交代してもらい、
前から4〜5列目をGET!
事前情報で、快くんは3列目の真ん中辺りと聞いていたので、場所もバッチリ!!

休憩はさんで、ちーちゃんが「おしっこ!」とか言い出さないかハラハラしたけど、
ちーちゃんも快くんの出番を待っているようでした。
最近、絶妙なタイミングで「おしっこもれる〜!」とか言うから、
今日はトレッピー仕込んで参戦(笑)

そして、いよいようめ組の番。

Dsc00187

やはり、快くんは石のように固まり、正面にいる私のカメラをガン見(笑)
少し肩の力を抜いて、ニッコリできると最高なのに・・・
でも、これもいい思い出♡
頭にドラえもんの顔を付けて一生懸命頑張りました!

サラガドゥラ メチカブラ ビビディバビディブー♫
結構舌かみそうな歌詞なのに、頑張ってるところがみんな可愛かった♡
タンバリンも、間違えず上手にできたね!

そしてドラえもん・・・やっぱり泣いてしまいました。
いかんよ、あの歌は。
「アン アン アン とっても大好き ドラえもん〜♫」とは違う!
年長さんになったら、きっと号泣だろうな〜(笑)

今日はとってもよく頑張りました!
快くんお疲れ様♡

発表会の後、仲良しメンバーでランチ☆
急遽だったので、なかなか予約が取れず、
駅近くのpaff cafeへ。

Image

デザート付きのランチしちゃいました♡

|

« ダンス進級しました! | トップページ | BBQ »

コメント

>ろこちゃん

発表会お疲れ様でした
りゅうくんも1番前でタンバリン頑張ってたね!!
ともよ先生に、「毎年タンバリンは男の子に人気ですよ」って聞いてたし、お友達がじゃんけんで勝ってタンバリンを勝ち取ったって言ってたから、争奪戦だったのかなぁ・・・と
うめ組さん、年長さんにも引けを取らないくらい上手だったとみんな言ってたよ

投稿: mako | 2013年7月 3日 (水) 11:36

子供たちがんばってたよね!

そしてまたまた初の事実をしりました。
タンバリンが争奪戦だったとは!
うちの子もタンバリンだったけど、そんなことはつゆしらずな私でした。

私、今回のドラえもんのうた知らないんだ~、そして発表会当日も
撮影でいそがしく、ほとんど耳にはいってなかった(^^ゞ
そんなに素敵な歌詞なんだね、調べてみます!

投稿: ろこ | 2013年7月 1日 (月) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンス進級しました! | トップページ | BBQ »